お手伝いさんじゃない!

このところ、自分の心境を語ったりすこし気持ちが和らいだのかなぁと思える日が増えてきたところです。

が、やっぱりちょっとのことで「自分本位」「すぐ切れる」のにはついていけなくなる。

 

自分で買ったわけでもないものを、合わないとすぐに処分しようとする。

片づけてあるものをひっくり返しても元通りにしない。

元通りは無理だろうとわかるから、倒れているものは起こしておくように言ってもちょっとだけ起こしてあとはほったらかし。

挙句の果てにはあんな風になってたらくずれるよと。

 

炊事洗濯掃除、何一つするわけでなく、王女様のような言動は加速するばかり。

母親ってお手伝いさんじゃないんだよ!
子供の奴隷でもない!

 

一緒に住んでいるのなら、家族の一員としての自覚を持ってよ。

家にお金を入れられないならそれも仕方ないよ。

だったら、とは言いたくないけれど、何か家族として参加したらどうなの?

 

それも期待というか、要望というか、望んだらいけないの?

 

家にお金を入れなくたって、自分のカードから携帯代とか落ちるんだよね。

なにそれ?お小遣いがほしいんだすかぁ?????

冗談はやめてくださいよ。

医療費から何から何まで出してあげてるじゃない?

 

普通の食事以上に食べたいものは、し好品っていうんだよ!

嗜好品の意味、わかってる??

お菓子とか、急に食べたくなったからっていうウーバーまでなんで請求せれなきゃいけない?
いい加減にしてよ。出してほしいなら、出してあげたくなるような行動の一つもしたらどう?

 

病気だから、って言いたいことも言わないで我慢してるこっちが病気になりそうだよ。

そうなったら、だれが面倒見てくれるんだろうねぇ~~~~。

親のすねをかじるのもいいよ、でも、いつまでもそれだってあるわけじゃないからね。

子供の世話にならないようにって思っている分まで使っちゃったら、共倒れだよ。

どう思ってんの? 最後に困るのはそっちじゃないの?

 

ADHDへの気疲れ #言いたいことも言えない