お手伝いさんじゃない!

このところ、自分の心境を語ったりすこし気持ちが和らいだのかなぁと思える日が増えてきたところです。 が、やっぱりちょっとのことで「自分本位」「すぐ切れる」のにはついていけなくなる。 自分で買ったわけでもないものを、合わないとすぐに処分しようと…

親ってなんだろ

親って何? 子供を育て上げる人? それっていつまで? いつ終わる?結婚したら? 成人したら? 就職したら? 終わりってないよね・・・きっと。ずっと縛られるんだよね。それが産んだ責任ってやつ?そりゃ、子供を育てる中で産まなければわからなかった喜び…

検査結果

検査結果 突発性過眠症 塾の先生、高校の教師、 このことを知ったら腑に落ちることがたくさんあるだろうな。 言わないけど・・・。 この結果を喜ぶべきか、悲しむべきか・・・。 今は新しくもらうことになった薬が体に合うことを祈るばかりです。

一銭も?

明日から娘の一応退院祝いというこじつけでお泊りです。駅としては5つ移動するだけなんですけどね。 その交通費くらい出しても当たり前だろうなぁって思っていました。 そしたら、なんと、その分も出せと!あ~~、25にもなってお金がないというのはホントに…

娘の退院

無事に退院してきました。 寂しいこともなく、たんたんと。。。 食事はイマイチだったようですけれど。 元気に帰ってきてくれて一安心です。 明日は職業訓練の場所に視察?に行くようです。 ちゃんと起きていかれるといいなぁ。 その翌日はバイトに3日続けて…

娘の入院

昨日から娘が入院。 二泊三日。 睡眠障害の入院なので、なんとなくお泊りに行くぅ~~~的な感じです。 でも、もちろん全食でるわけですけれど、寝ていても起こされない。 あ、ちょっと声はかけるけれど無理には起こさない、かな? で、一定時間たったら下げ…