娘の入院

昨日から娘が入院。

二泊三日。

睡眠障害の入院なので、なんとなくお泊りに行くぅ~~~的な感じです。

 

でも、もちろん全食でるわけですけれど、寝ていても起こされない。

あ、ちょっと声はかけるけれど無理には起こさない、かな?

で、一定時間たったら下げられて、もう一度はない。

なので、空腹用の食べ物を持ってくるように言われたそうです。

カップ麺とか、そんな感じの簡単なもの。

お湯と冷蔵庫はあるそうなので、最初はサラダとサンドイッチとかもいいかも。

あと、果物とか?

でも、ナイフはよくないから、バナナくらいかな。

その後は、どうしてもカップ麺になっちゃうかな。

あとはカップのパスタとかね。

いずれにしても、あまり体にいいものは持って行けないかな。

 

起きていて、食べるタイミングが合うことがべすとですが。

あんまり期待できそうにないかも。

私の起こしかたで起きない娘が人に起こされて起きるとはとても思えない・・・。

 

まぁ、退院の日も検査の進み具合でサイクルが変わるそうで、定時がありません。

2時ころから夕方の間に退院だそうなので。

ちょっとお迎えは難しいかな。。。

なので、明日の入院だけついていきます。

支払いもその時にできそうなので、終わらせてきます。

 

とにかく、何時間でも寝ている子なので・・・。

よくよく聞くと、受験の時も寝ていたそうで、あとで隣の子に驚かれたとか…。

たまたま、それがご縁で今も仲良しなのです。

帰り道、話が合ったそうで、絶対二次試験で受かってやる!と初めて本気で勉強したそうですw

そしたら、1年生でクラスが一緒になって、楽しい高校生活をスタートできたとか。

 

入院の結果については10日以上たってから聞きに行くことになっていて、

一応、20日に予約を入れてあります。

その日は一緒に行くつもりです。

結果が分かったとして、その対策があるのか、それが問題です!

そうしないと、仕事に就けないわけで・・・。

それは彼女の一生について大問題になりますので。

結果よりも、それがとても気になります・・・。

 

というわけで昨日から娘のいない夫と二人の2泊3日が始まりました…。

 

p.s. 国民共済とか県民共済とかありますよね。 娘に「終身医療保障タイプ先進医療特約」と追加しようとしたら、丁寧に断られました。
ADHDはだめなんでしょうかね。 結構ショックでした。